ドワンゴ専務取締役COOの栗田穣崇さんは、KADOKAWAの角川歴彦 取締役会長 会長執行役員の贈賄容疑での逮捕を受け、SNS上で「ニコニコというサービスの運営に影響はありません」などとコメントしました(関連記事)。
KADOKAWAはドワンゴと2010年に包括的な業務提携を結び、2011年には資本提携を締結しました。現在、ドワンゴはKADOKAWAの完全子会社で、「ニコニコ動画」などのサービスを提供しています。

画像はニコニコより
栗田さんは今回の報道を踏まえ、「KADOKAWAの件でお騒がせしており申し訳ありません。ニコニコというサービスの運営に影響はありませんので、どうかご安心ください」とコメント。
SNS上では栗田さんのコメントを受けて、「よかった」「休みのなか、お疲れさまです」「ニコニコに心配はしてないので大丈夫です」など、ユーザーによる安心の声が寄せられました。
なお、9月14日19時30分現在、今回の報道を受け、KADOKAWAの公式サイトにはコメントが掲載されていますが、ドワンゴの公式サイトにはコメントなどは掲載されていません。

画像は「当社役員の逮捕について」より
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目