INDEX
商品の盗難を防ぐ防犯アラームがくっついたまま、荷物が届てしまったという投稿がSNS上で話題です。はたして無事、防犯アラームを止められたのでしょうか……?
この荷物を受け取ったのは、Twitterユーザーのぃすぁを(@iSuawo)さん。ヨドバシカメラで注文した荷物に防犯アラームが付いていたそうです。確かに、ヨドバシの店舗でもよく商品に付いているのを見かけますね。

ぃすぁをさんは防犯アラームのコードを無理やり切ったら、警報音が鳴り止まなくなると直感。サービスセンターに電話したところ、「音が鳴ったら水に沈めて壊してほしい」という、パワフルな解決方法を提示されました。
というわけで、荷物の開封を開始。すると案の定、防犯アラームが鳴り始めました。さっそく水の中に浸けてみます。
が、防犯アラームが停止する様子はなく、しばらくはそのまま鳴り続けたそうです。たぃすぁをさんは「こいつ…強い……!」と防犯アラームの耐久性に驚いたものの、そのまましばらく水の中に放置していたら静かになったとのことです。

投稿を見た人からは、警報器を止めるため「まずは警報器を洗剤入りの水に浸してはどうか」「困った時の金槌」「中に電池が入っているはずなので、そこ目がけてドライバーを思いっきりブッ刺したら止まりますよ」など、すぐに実践できそうな解決方法が寄せられました。
画像提供:ぃすぁを(@iSuawo)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ