INDEX
号泣している理由が面白かわいい子どもの映像が海外で撮影され、YouTubeで公開されました。コメント欄には「笑った」「その日は晴天だったんだね(笑)」と、ほほえましく見守る声が寄せられています。
ある日、すすり泣いている娘の姿を見た撮影者の母。娘は目に涙をいっぱいためて、悲壮な面持ちです。一体、何があったのでしょう?
「今日は何か嫌なことがあったの?」と娘に聞く母。こんなに泣いているのだから、さぞ悲しい出来事があったのでしょう。母は心配で仕方ありません。

すると、娘は「違ーーーう、良い1日だったああああ!」と答えるではありませんか! 母が「じゃあ何で泣いているの?」と聞くと、娘は「だってもっと良くしたいと思わないからあああ」とさらに号泣。つまり……ど、どういうこと……?
母は娘の哲学的な答え(?)に少々困惑気味。良い日だったなら笑えばいいのに……と思いつつも、泣いてしまうほど良かった1日の内容が気になってしまう映像でした。
コメントランキング
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ