INDEX
YouTubeで動画広告が5本連続で流れるといった報告がネット上で上がる中、「100年後のYouTube」をイメージしたネタ画像がTwitterに投稿され「こうなったら見なくなるw」「有り得そう」と話題になっています。
動画再生時に広告が入る仕様は同じですが、表示されたのは「2783本」という途方もない数の広告。全てが短い6秒の広告動画だとしても、見終わるころには約280分かかっている計算です。15秒以上の長いCMが混ざっていた場合には、広告を見るだけで日付が変わってしまいそうなほど。ヤバすぎる。

「100年後のYouTube」をイメージした画像。すでに1964本の広告を見ているのもすごい(画像提供:@SaKuYaSub123さん)
もちろんネタのため、「さすがにこうはならないでしょ!」と心の中でツッコみつつも、徐々に広告の本数が増えていった結果、100年後にはこれが当たり前の感覚になっている……などと考えると恐ろしかったり。
TwitterユーザーのM.J(@SaKuYaSub123)さんが最近のYouTubeを風刺したこの画像を投稿すると、「同じこと思ってた」の声や「もはや本編が広告と化してるやん…」「ディストピア」と絶望する声が。他にも、もっと近い未来に訪れそうといった声、さらに「お前まだ広告見てんの笑笑俺プレミアムだから3つだけやで笑笑」と“100年後のYouTube Premium”を想像する声も上がっています。プレミアムでも広告が付く未来はつらいなぁ……。
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(コメント一覧) | 東京都 ねとらぼリサーチ