遊びたい子猫と昼寝をしたい子猫の攻防戦が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で79万回再生を突破しています。必死で起こそうとする様子がかわいい。
オランダのビッディングハイゼンに住むのは2匹の子猫「ボビー」と「マックス」。普段は一緒にお昼寝をするようですが、この日のボビーは眠くない様子です。
ボビーはまだ遊び足りないようで、紫のソファの上で眠るマックスをなんとかして起こそうとします。だらんと脱力しているマックスのしっぽと後ろ足に向かって、ボビーは前足をちょいちょい! 「起きてよ〜」と言うかのように、かわいいちょっかいをかけていきます。

しかししっぽをつついても起きないマックス。そこでボビーの秘技が炸裂! しっぽや後ろ足をはむっと甘がみしちゃいました。

ボビーの連続甘がみに、マックスも参ったのか……と思いきや、空中に浮いていた後ろ足をひょいと引っ込めてしまいます。動画はここで終了。遊びたいボビーと眠りたいマックスの攻防戦の結末は分からずじまいですが、2匹のかわいいしぐさを見ているだけで癒やされる動画なのでした。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ