INDEX
飼い主さんにかまってもらえず、分かりやすくすねてしまった猫ちゃんがTwitterに投稿されました。記事執筆時点で1万9000件のリツイート、13万6000件以上のいいねを集めており、そのかわいいいじけっぷりに注目が集まっています。

つくね&ひまり(@tsukune216)さんが投稿したのは、元保護猫の男の子「つくね」ちゃんの姿。ソファに寝そべるつくねちゃんですが、なんだか様子がおかしいような……。
お顔をソファの背もたれに突っ込んだつくねちゃんは、お尻をこちらに向けており、「絶対に飼い主を見るもんか……!」という強い意思が感じられます。しかし、両耳はピンと立っており、こちらの様子をひそかにうかがっているようにも。一体どうしたのかな?

投稿によると、この日飼い主さんに「撫で撫でしてー!」と甘えたつくねちゃんですが、育児で忙しくかまってもらえなかったため、このようなポーズを取ったのだとか。完全にふてくされてしまったようです。
普段のつくねちゃんは飼い主さんの「かわいい」という声が聞きたくて自主的にアクビを見せてくれるほど、飼い主さんラブの甘えん坊(関連記事)。この日はどうしてもかまってもらえず、寂しさがピークに達してしまったのでしょうか。愛が深い……!
つくねちゃんのその後が気になりますが、気持ちを切り替えてくれたのか、「そろそろ撫でてくれるかニャ?」とかわいいお顔で飼い主さんに寄ってきてくれたそうで一安心。こんなにかわいくすねる姿を見せられたら、どんなに忙しくてもなでなでしてあげたくなりますね!
投稿には「これ以上ないくらいにものすごーく分かりやすい拗ね方してますね」「私も子育て中なのでとぉーっても分かりますw」「拗ね方がメチャクチャ可愛いですね!」などの声が寄せられています。
飼い主(@tsukune216)さんのTwitterには、つくねちゃんと妹分の「ひまり」ちゃんのかわいい毎日が写真や動画で投稿されています。また、YouTubeチャンネル「つくひまのひなたぼっこ」には、ひまりちゃんに嫉妬してかわいい猫パンチをお見舞いするつくねちゃんや、飼い主さんとひまりちゃん、つくねちゃんの出会い、成長記録が公開されています。
画像提供:つくね&ひまり(@tsukune216)さん










コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【人気投票実施中】【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目