INDEX
歌手の華原朋美さんが9月30日にInstagramとブログを更新。個人事務所「オフィス華原」を設立し、完全なフリーとなったことを報告しました。

「個人事務所、株式会社オフィス華原として出発する事が再度決まりました」「完全なフリーとなりました事をご報告させて頂きます」と伝えた華原さん。これまでは夫である大野友洋氏が社長を務める株式会社伝元に所属していましたが、「後押ししてくださる方」と伝元スタッフと話し合い、フリーとなることが決定したそうです。

華原さんによると個人事務所を設立するにいたったのは、伝元サイドがギャランティーや仕事で何曲歌うのかなどを明確にしてくれなかったことや、華原さん専属の税理士にギャランティーなどの明細を一度も送ってくれなかったことなど仕事においての不明瞭さが理由とのことです。
また、そもそも伝元とは所属タレントとして契約書も交わしていなかったことも告白。当初は伝元の希望で12月8日まで独立したことを公表するのを待つ予定だったそうですが、“後押ししてくださる方”から「契約も交わしてないのに12月まで華原朋美が縛られる必要性は全くない」とアドバイスされたため、2カ月ほど早い発表となったと説明しています。
なお伝元との関係は円満だそうですが、今後は伝元に連絡しても華原さんへの仕事の依頼はできないとし、公開したメールアドレスに連絡してほしいと伝えました。また、仕事とは関係ない悪意故の電話やひやかしについては警察に通報し、ストーカー行為として法的処置を取るつもりだとあらかじめくぎを刺しています。
「今、現在5件既にオフィス華原に電話がかかってきました。法的処置を取ります」と早くも仕事とは関係ない電話があったと明かし、「今後、同じ行為があった場合、華原朋美を応援してくださる私にとって大切でとても大事なファンの方も仕方なく断腸の思いで同じ法的処置をしますのでご注意の程、宜しくお願い申し上げます」とファンからの電話であっても同様の手段を取るとしています。

華原さんは2021年1月から伝元に所属し、8月には当時専属マネジャーだった大野氏と結婚。その際には記者会見で幸せそうな笑顔を見せ仕事への姿勢をのろけていましたが2022年5月、大野氏に過去の婚姻歴や3人の“隠し子”の存在が発覚。当時2歳だった息子は大野氏を「パパ」とは呼ばなくなったと明かすなどそれまでの関係に変化があったと伝えていましたが、その後も大野氏との写真をブログやInstagramで公開しています(関連記事)。
コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ