動物病院に着いたらキャリーの中でタオルに顔をうずめちゃった猫ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で再生数は38万9000回を突破、1万4000件を超える“いいね”とともに「かわいい」という声が多数寄せられています。頑張れ……!

省略されたコンテンツを確認するにはこちら
病院に着いた途端伏せ
タオルに顔をうずめちゃった猫ちゃんはスコティッシュフォールドのきなこくん(1歳・男の子)。愛称はきなちゃんです。きなちゃんは9月で1歳となり、健康診断を受けに動物病院へ行きました。
病院に入りそっとキャリーの上を開けて見えたのはきなちゃんの後頭部。お顔は下に敷かれたふかふかのタオルにぴったりうずめちゃっています。きなちゃん、動物病院に到着したことを悟ってしまったようです。


投稿者さんがそっとキャリーを広げると、おずおずと顔を上げてくれました。しかしまだまだその表情は警戒心いっぱいで、耳も伏せがちです。少し辺りを見まわすもまだ動物病院内だったことに少々落ち込むきなちゃんです。



きなちゃんが動物病院へ訪れたのは去勢手術以来だったのこと。何か怖い記憶がよみがえってきたのかもしれません。かわいそうではありますが、きなちゃんのしぐさはかわいいと思っちゃいますね。
この動画には「もうあかんって感じめっちゃ可愛い」「可愛い チーンってなってる」「ごめんかわいい」といったコメントが寄せられています。きなちゃんは採血中もじっと耐えて頑張ってくれたそうですよ。そして健康診断の結果は異常なしだったとのこと。よかった〜! きなちゃんお疲れさまでした!



病院ではかわいい頭を見せたきなちゃんですが、正面からでももちろん最高にキュート! 普段はその愛らしい姿を思いっきり見せてくれています。投稿者さんはTikTokアカウント(@kinakong0912)やInstagramアカウント(@kinakong0912)にきなちゃんがすくすく育っていく日々の様子を数多く公開しています。


省略されたコンテンツを確認するにはこちら
「今日はお休みでみんなおうちにいるにゃん」
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
「なでなで待ちのきなちゃん」
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
「パパと遊んでる最中に睡魔に襲われたきなちゃん」
画像提供:きなさん(TikTok:@kinakong0912)/きなこ(kinako)さん(Instagram:@kinakong0912)


コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ