追いかけていたはずが、いつのまにか追いかけられているチワワ動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万7000回再生を突破し、「一瞬だけ勝者になったのに」「可愛いですね」といった声が寄せられています。気を抜くと、どこで入れ替わったのか分かりません。
カナダのニューブランズウィック州スタンリーに住むチワワの「ティト」とセントバーナードの「オーディン」。撮影者さんの裏庭には一定の間隔で木の棒が4本並べられていて、それらをぐるっと回るようにオーディンが走っています。
よく見てみると、オーディンのすぐ後ろで小さくて白い影……ではなく、ティトが走っています。「待て待て〜! 追いついてやる!」とでも言っているように“ワンワン”と吠えながら全力で追いかけています。

オーディンはティトを振り切ろうとしているのか外周ではなく、木と木の間に入ってコースを変えます。しかし、ティトの体は小さく小回りが効くので、距離は縮まるばかりです。
ようやく追いつきそうなティトですが、ここでオーディンは一計を案じます。再び木と木の間に入ろうとすると思いきや、立ち止まり大きな体でコースをブロック! これではティトは、外周を回るしかありません……が、今度はオーディンが後ろから追いかけだしました!

「ええ!? なんでそうなるの」とでも言いたそうに鳴き声を出しながら追いかけられるティト、全てはオーディンの手の中なのかもしれません。ちなみに、オーディンの名前の由来は北欧神話の賢い神なこともあり、名に恥じぬとはまさにこのことですね。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目