車内に生活できる環境が整ったキャンピングカーで生活をしている人が、「一番焦った」という瞬間を記録した写真がTwitterで話題になっています。

話題になっているのは、年間300日をキャンピングカーで旅をしながら暮らしているYouTuber・うめの(@UmeGohanTudu)さんによる投稿です。「1人でキャンピングカーで旅してて、1番焦ったのってこの時だったかもしれない」と添えられた写真には、キャンピングカーの出入口の様子が写されているのですが、そこには鋭い目つきでうめのさんを見つめるネコたちの姿が……!
にゃんともカワイイ姿をした強盗団。うめのさんに話を聞くと、この日は外が暖かかったこともあってドアを開けっ放しにした状態で、食事の準備をしていたそうです。たまたまツナ缶を使った料理を作っていたそうで、ネコたちはその匂いに誘われて集まってきたのでしょう。
ネコたちの様子を眺めていると、1匹が堂々とドアから侵入しようとしたためうめのさんが阻止すると、その隙をついて別のネコが侵入しようとするなど、高度な連携プレーでうめのさんのツナ缶を奪おうとしました。
絶対にツナ缶が食べたいネコと食事を守りたい人間の攻防がしばらく続けられ、ネコたちが諦めムードを漂わせたところでドアを閉めて難を逃れたそうです。
Twitterの投稿には「3ニャンも来るなんて、羨ましいモフモフしたい」「よく見たら4匹おる!」「にゃんみん(難民)」「近所の子どもが珍しいクルマに興味全開で遊びに来た感」「なんて悪魔的な車上荒らしなんだ」「俺達にも分けろよって顔してる」など、キャンピングカーに集まってきたネコたちに対してさまざまな反応が寄せられていました。
写真を投稿したうめのさんは日本一周に挑戦したことをきっかけにキャンピングカー生活を始めたそうで、現在はYouTubeで動画投稿や生配信などを行いつつ、「ワークマン」公認アンバサダーとして旅やキャンプに役立つ製品の開発に携わっているそうです。
画像提供:うめの(@UmeGohanTudu)さん
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目