子どものようなワンコの寝姿集がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で129万回以上再生され、10万5000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

寝る子は育つ!?

 あいらしい姿を見せてくれているのは、シーズーの「デニム」くん。よく食べよく遊び、そしてよく寝る6歳の男の子です。そんなデニムくんのかわいい寝姿を飼い主さんがまとめてくれました!

のびて寝る犬
のび〜
眠そうなシーズー
ん〜ねむい〜

 階段の下でゆっくりと横になっていくデニムくん。ぐ〜っと伸びをして、すやすや……。さらに、前足をそろえて顔を隠すようなしぐさがたまりません! 飼い主さんに触られても起きなかったり、子どものようにお口をもぐもぐしながら寝たりする姿は、どれもかわいくて癒やされます。 

 あるときは座布団と布団の隙間ですやすや。飼い主さんに気付いて目をさますものの、「なんだパパかぁ〜」と言わんばかりに伸びをしてまた夢の世界へ。デニムくんの安心しきった姿からたくさん愛されていることが伝わってきますね。

パパに気付いたワンコ
なんだパパか……
安心して寝る犬
安心してスヤァ……

 飼い主さんは、結婚して22年。飼い主さん夫妻にとってデニムくんは自分の子ども同然で、我が家にやってきてくれたデニムくんの心の中にたくさんうれしい思い出を残してあげたいそうです。一緒にキャンプに行くなど思い出は増えていくばかり。きっと、なんてことない1日だってデニムくんにとってはステキな宝物に違いありません。

 コメント欄には「手を合わせるところ、一瞬起きてまた寝ちゃうところ、ぜーんぶかわいすぎる!」「たまらん」「デニちゃんねんね! かわいく丈夫に育ったね〜」「ニヤつきました」「どの姿も赤ちゃんみたいでかわいい」などの声が国内外から多数寄せられています。

起きないシーズー
触ってもなかなか起きない
もたれるシーズー
ちょうどいい枕

 飼い主さんのInstagram(@denim618)には、デニムくんの毎日の記録が投稿されています。妻には内緒でアップされているデニムくんとパパさんのラブストーリーは、愛にあふれているものばかりで心があたたまりますよ。

ぬいぐるみみたいなシーズー
ぬいぐるみみたい
まぶしそうなシーズー
ん〜まぶしい〜
うさちゃんわんこ

うさちゃんお似合い!

お気に入りのぬいぐるみ

お気に入りのぬいぐるみ

キャンプ楽しそう!

うれしさ大爆発のお出迎え

いろいろな景色を見せてあげたい

画像提供:デニム(@denim618)さん

advertisement

オススメ記事