セクシー俳優の深田えいみさんが10月20日に自身のYouTubeチャンネルを更新。8月27日18時から翌日28日にかけて東京・渋谷で開催した“24時間無料ハグ会”の過酷な舞台裏を明かしました(関連記事)。
インフルエンサーとしても知られ、Twitterフォロワー数約275万人、Instagramフォロワー数約138万、YouTubeチャンネル登録者数約113万人(それぞれ記事執筆時)を擁する深田さん。同イベントでは、深田さんとハグをする参加者が数多く集まり、開始前の段階ですでに行列が限界を突破。2日目早朝にはいったん並ぶことを中止し、10時から整列が再開されました。

深田さんは合計で3163人とハグをし、中にはセクシー俳優やお笑い芸人、人気YouTuberといった著名人の姿も。“迷惑系YouTuber”として知られるへずまりゅうさんも列に並んだようですが、熱中症で搬送されるハプニングが起こり自らツイートで報告していました。
へずまりゅうさんのツイート
ハグ会の様子はYouTubeで生配信されましたが、今回の動画で深田さんはその舞台裏を紹介。合間に取る食事として事前に、栄養ドリンク、サプリメント、ゼリー飲料、プロテイン、ゆで卵などを準備していたそうですが、人が途切れないため実際にはそれらを口にする機会がなかなかとれなかったとのこと。
夜中は人が少なくなって、髪の毛を整えたり寝たりする時間があると思っていた深田さん。しかし、夜中になっても3〜4時間待ちの“大人のディズニーランド”といった状況だったため、200人ハグするごとに控え室で横になり5分休憩するというスタイルで、ひたすらハグをしつづけたそうです。

しかし、朝4時くらいに疲労がピークに達し、「周りの人がヤバイって察知して」とストップがかかったとのこと。朝5時くらいから3時間ほど仮眠をとる時間を確保し、そこで休めたのが功を奏したのか、深田さんはハグ会を無事完走できました。
ハグ会には日本各地からの他、タイ、台湾、ベトナムなど海外からの参加もあったとのこと。深田さんはそんなファンたちとの触れ合いについて、「がんばってくださいと言ってくれる言葉が本当にどれだけ自分のやる気が持てたか」「会った瞬間の1人1人の顔を見るのがすごく楽しかったですね。なんか嬉しかった」と感想を述べています。

舞台裏を伝える深田さんに対しハグ配信を見ていた人からは、「凄く丁寧にハグされてて、えいみちゃんの優しさが溢れてました」「裏側も見せてくれるとは、神」「ご苦労様でした。体に気をつけてください」などの反応が。また、実際にハグ会に行った人からは、「疲れを全然感じさせないくらい神対応ですごく感動しました」「長丁場本当にお疲れ様でした! 一生の想い出です」と感動の声が寄せられました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ