雨のせいで小屋から出れないワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万000回再生を突破し、「まるでナイフの雨が降っているような嫌がりっぷりだ」「かわいそうに……」といった声が寄せられています。無事に家の中へ帰れたのでしょうか、心配になりますね。
コロンビアのバランキージャに住むブルテリアの「エギー」くん。エギーくんは体内に細菌を持って生まれたこともあって、長く生きられないと言われていたそうですが、飼い主さんたちの介護のおかげで一命を取り留めたのだとか。しかし、エギーくんは体が弱くてすぐに風邪をひいてしまうため、雨が苦手とのこと。
この日、エギーくんは元気に家や庭を走り回っていたそうですが、疲れてしまったのか、家の敷地に設置された小屋の中で眠ってしまったのだとか。そのことに気付いた飼い主さんはエギーくんを小屋の外へ出そうと食べ物で釣る作戦を取ります。

うなっているエギーくんは少しずつ小屋から出てきますが、雨が降っていると気付いた瞬間、「ぬれるのはいやだ!」とでも言っているかのように吠えて小屋の中へ戻っていきました。少しでもぬれることが許せないのかもしれませんが、寒い外の小屋にいたままだと風邪を引きそうで心配です。

小屋の中に引きこもって鳴き続けるエギーくんの声は「ねぇ、雨どうにかしてよぉ!」と懇願しているようにも聞こえます。飼い主さんが無理矢理小屋の中から連れ出せればいいのですが、あいにく小屋の出入り口はエギーくん1匹分の大きさで引き出せないので、自ら出てきてもらうしかありません。早く家の中に戻って、あたたかくして過ごしてほしいですね。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ