なりたいやつがいるんじゃ……こういう……風に……。
日常のハッとするような気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回はツイ主さんがショップに並んでいる際、ちいかわグッズ目当てのお客さんを選別するために店員が言った言葉が話題です。

なんかちいさくて並んでるやつ(イラスト:逆襲)
「お客さまはちいかわですか?」
ちいかわグッズ買いにアベイル行ったけど案の定行列、店員さんがちいかわ目当ての人とそれ以外の人を選別するために一人一人に「お客様はちいかわでしょうか?」って聞いて回ってて草、老若男女が当然のように「そうです!」って答えてるのも草、皆人間としての自我を失ってしまった
(ロックスターあきおさんのツイートより)
人気漫画「ちいかわ」のグッズを買いに行ったというロックスターあきおさん(@akipo_yo_)。店の前には行列ができており、グッズ目当てのお客さんとそうでない方を分けるために店員が声をかけてきたそうです。しかしその声のかけ方が、「お客さまはちいかわですか?」というもの。りゃ、略しすぎ……!
ロックスターあきおさんによると、この言葉をかけられたお客さんたちもお客さんたちで、老若男女さまざまな方々が「そうです!」と答えてしまったのを見て笑ってしまったのだとか。「みんな人間としての自我を失ってしまった」と語っています。なりたいやつがいるんじゃ……こういう……風に……。
人気の【その視点はなかった】
【その視点はなかった】郵便局で商品名を思い出せなかった人「送るとぜんぶ詐欺のやつください」「レターパックですね」
「なぜ漫画の主人公は窓際1番後ろの席に座るの?」→「描けば分かる」 現役漫画家の実感のこもったツイートに納得しかない
【その視点はなかった】夫「惑星を英語でいえるなんて天体詳しいね」 → 今の30代日本女性は大概答えられるんだよ……
【その視点はなかった】ホラーの導入でよくある「いわくつきの場所に男女数人で……」というシチュエーション、もし数千人で突撃したらどうなる?




