INDEX
元「HKT48」で俳優の兒玉遥さんが11月24日にSNSを更新。現在よりも20キロ太っていた時期を振り返りつつ、「人は変われる」と力説しています。

2016年7月発売の「ロックオン」以来、6年ぶりとなる写真集「Stay 25」を11月25日に発売する兒玉さん。
「Stay 25」を手にする兒玉さん
写真集のオフショットなどを公開する中、発売前日となった11月24日にふと思い出したかのように、「アイドル当時うつ病になり今より20キロ増の激太りで叩かれ芸能界2年退いて生死を彷徨った時期もあったけど、、、」とグループ在籍時に体験した壮絶な苦しみを告白。
食事制限やダイエットに死に物狂いで励んだ結果、再びの写真集刊行が可能となった今の自分があるのだとし、「どんな過去も無駄じゃないです」「人は変われる」と過去の経験をふまえて力強く語っていました。
兒玉さんは2011年に「HKT48」1期生メンバーとしてデビュー。2016年の「AKB48 45thシングル選抜総選挙」では9位を獲得し、初めて選抜メンバー入りを果たしたものの、2017年ごろから“激太り”を指摘されるようになり、同年12月末に体調不良を理由として休養に入ると発表。
活動休止直前に撮影された1枚
実家での活動休止状態を経て、2019年6月にはグループ卒業とともに活動再開を報告し、現在に至るまで俳優やモデルなどを中心に活動しています。
なお、2021年3月末に「アイドルの光と影」と題した文章を発表しており、「HKT48」卒業の直接的な理由を“躁うつ病になったから”だとし、当時は気付かなかったものの「集団行動が苦手」な性格だったと告白。まぶしいスポットライトを浴びて輝く反面、苦痛を覚えるほど多大なストレスにさらされ続けるという光と闇を経験したといい、「光と影が、闇に変わった瞬間が躁うつ病だったように思います」と総括していました。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目