INDEX
飼い主さんが2階からおりてくる度に、“感動の再会”のように歓迎してくれる柴犬の動画がTwitterに投稿されました。投稿は記事執筆時点で5万7000件以上のいいねを集め、そのかわいさに癒やされる人が続出しています。

動画に映るのは繁殖引退犬の「すず」ちゃん(8歳)。にっこにこの笑顔で飼い主さんをお出迎えする姿が以前にも話題になりました(関連記事)。この日のすずちゃんも、ほんの30分ぶりに2階からおりてきた飼い主さんに駆け寄っていき「会えてうれしいよ〜!」と満面の笑み!
まるでしばらく会えていなかったような歓迎っぷりですが、この光景は1日に何度も見られるものだとか。なんと、ゴミ出しから帰ってきただけでもこんな風に大喜びしてくれるのだそうですよ。飼い主さんがうらやましい!


きのこのおもちゃをくわえてしっぽをフリフリする姿と、1本の糸のようになった両目から、飼い主さんに会えてとってもうれしい気持ちがあふれていますね。すずちゃんが飼い主さん家族に愛され、幸せな毎日を送っていることが言葉がなくてもこちらまで伝わってきて、心がぽかぽかしてきます。


投稿には、「羨ましい限りです」「めっちゃ可愛いです」「こんなお顔を毎日見れるなんて幸せですね」「すずさん甘えん坊だね〜。目が嬉しそう」「長い時間お留守番していて寂しくて……ならわかりますが2階から降りて来ただけでこんなに喜んでくれるんですね」などの、飼い主さんをうらやむ声や可愛さを絶賛することが続々と寄せられています。




飼い主さんのTwitter(@RKfWUAQ1xbOEEAp)やInstagram(@suzu.smile)には、一緒に暮らす先住犬の「ミニ先輩」(チワワ、10歳)とすずちゃんの楽しく笑顔あふれる毎日が投稿されています。

画像提供:ミニすず(@RKfWUAQ1xbOEEAp)さんのTwitterアカウント、Instagramアカウント(@suzu.smile)


コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目