INDEX
「寝る場所、逆! 逆!」と思わずツッコミたくなるワンコと女の子の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で58万回再生を突破。2万3000件以上のいいねを集めています。逆だよ〜!

ソファで気持ちよさそうに寝転がっているのは、元野良犬の「こつぶ」さん。茨城県で野良犬のお母さんから生まれ、飼い主さん(@kurumi_yutaro)の家族として2022年6月に迎えられました。
ソファのクッションに体を預け、とっても気持ちよさそうな表情です。


そして、飼い主さん撮影のカメラがこつぶさんからターンしていくと、そこには……。なんとこつぶさん用のケージの中で熟睡している女の子が! こちらは飼い主さんの娘さん、4歳です。ケージにすっぽりはまっていて、こちらもとても気持ちよさそうですね。ってそこはこつぶさんの寝床ですよーっ!

遊び疲れたのか、こつぶさん用のケージの中でぐっすりと寝てしまった娘さん。こつぶさんはそれを見て、諦めてソファで寝ることにしたのでしょうか。なんだかこつぶさんが「やれやれ、仕方ないなぁ。今日はここで寝ますか」と言っているかのように見えてきますね。寝床をゆずってあげる、優しいお姉さんのようです……!


投稿には、「ちょっと可愛すぎて四度見しました」「えー! でもピッタリサイズでふたりとも可愛い」「寝心地いいのかしら? どっちも」「可愛すぎるー」「気持ち良さそうだから良しとしましょう」などの声が寄せられています。
気になる動画のその後ですが、先に起きたこつぶさんがケージの周りをウロウロしていたとのこと。娘さんがこつぶさんのケージの中で寝てしまったのは今回が初めてで、後で感想を聞いたところ、「寝心地良かった」と言っていたそうです。
なお、犬の寝床やテリトリーに人間が近づくと警戒心や攻撃を見せる犬もいるため、犬の性格によっては注意が必要です。



娘さんとこつぶさんは普段からとっても仲良し! 飼い主さんのInstagram(@kurumi_yutaro)では、ソファでじゃれ合うこつぶさんと娘さんの姿など、姉妹のようなふたりの仲むつまじい様子をのぞくことができます。これからも飼い主さん家族との幸せな日々が、続きますように……!
画像提供:kurumi-chiharu(@kurumi_yutaro)さんのInstagram


コメントランキング
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ