INDEX
糸で作られた「焼きのり」が本物にしか見えなくて、「クオリティ高すぎ」「本物にしか見えない」などと注目を集めています。制作したのはフレンチノット刺繍画家のipnot イプノット(@ipnot)さん。

話題になっているのは、2種類の糸で作られた焼きのりです。写真で見ると本物にしか見えません。動画もありますが、何度見ても糸であることが分からない……。
刺繍で作られたおにぎりと組み合わせた動画も投稿されます。おにぎりは刺繍だと分かりますが、やはり焼きのりは本物にしか見えません。
Twitterでは「どうやっても刺繍作品に見えない」「糸と焼きのりではなくて?」「未だに何度見返しても『普通の海苔では?』って疑う」「音・香り・食感が脳内で溢れてるんですが海苔って糸からも作れたんですね(錯乱)」など、驚きのコメントが寄せられています。
作品提供:ipnot イプノットさん(@ipnot)
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ