INDEX
糸で作られた「焼きのり」が本物にしか見えなくて、「クオリティ高すぎ」「本物にしか見えない」などと注目を集めています。制作したのはフレンチノット刺繍画家のipnot イプノット(@ipnot)さん。

話題になっているのは、2種類の糸で作られた焼きのりです。写真で見ると本物にしか見えません。動画もありますが、何度見ても糸であることが分からない……。
刺繍で作られたおにぎりと組み合わせた動画も投稿されます。おにぎりは刺繍だと分かりますが、やはり焼きのりは本物にしか見えません。
Twitterでは「どうやっても刺繍作品に見えない」「糸と焼きのりではなくて?」「未だに何度見返しても『普通の海苔では?』って疑う」「音・香り・食感が脳内で溢れてるんですが海苔って糸からも作れたんですね(錯乱)」など、驚きのコメントが寄せられています。
作品提供:ipnot イプノットさん(@ipnot)
コメントランキング
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目