夫婦が協力して生後2カ月の娘の月齢フォトを撮影する様子がTikTokに投稿され、「みんな幸せそう」「癒やされます」と話題を集めています。動画は記事執筆時点で12万7000回再生を突破、6000件以上の“いいね”が寄せられました。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
動画が投稿されたのは、「セントくんとおねね夫婦」(@sento__sy)さんのTikTokアカウント。今回の動画では、生後2か月の娘・しいたんの月齢フォトを夫婦で協力しながら撮影する様子を紹介しています。
撮影中は、パパ・セントくんがしいたんの笑わせ担当で、ママ・おねねさんが撮影を担当。真っ白なクッションの上にあおむけになっているしいたんは、カバーオールや頭のリボンも白で統一したかわいいコーディネート。寝かせた左上には「2month」と書かれたプレートが置かれています。
最近はしいたんの笑顔が増え、いつ笑ってくれるか分かるようになってきたという夫妻。セントくんは、しいたんに声をかけたり、体をこちょこちょとくすぐったりしてシャッターチャンスを作ります。
しいたんが笑顔になったら、セントくんは「はい、来ましたー!」と声をかけ、おねねさんがすかさずスマートフォンで撮影。夫婦の見事な連携プレーの結果、しいたんがにっこり笑う瞬間を捉えたすてきな写真が撮れました。自宅で本格的な月齢フォトが撮れるとは驚きです!

動画を見た人からは、「仲良し家族、すてきです」「幸せの塊」「見とるこっちも幸せだ〜!」「平和すぎてほんとに癒やされます」「みんな幸せそうでニヤニヤしちゃいます」などの声が寄せられました。
セントくんとおねね夫妻のほほ笑ましい日常を捉えた動画は、TikTokアカウント(@sento__sy)で多数公開中。これからも夫婦で力を合わせて撮影した写真や動画が増えていくのが楽しみですね。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ