INDEX
ストーブ>パパ!? パパさんをガン無視するワンコと猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「完璧に無視してますね笑」「面白すぎます」と話題です。投稿は、記事執筆時点で再生数3万3000回を突破、4200件以上の“いいね”を獲得しています。
あったかそう〜
仲良くストーブの前を陣取っているのは、柴犬の女の子「ここ(8歳)」ちゃんと、キジトラ柄の猫「モモ(11歳)」ちゃん。2匹とも伏せのような体勢をとりつつ、ぽかぽかとまどろんでいます。

パパさん「モモ、ここ」
そんな2匹が火傷しないように近くで見守っていたパパさん。「モモ、ここ」と優しくお名前を呼びますが、2匹は微動だにすることなくガン無視……。

無視……

耳は動いているのですが……
それでもめげないパパさん。「ここって! モモ!」と、若干呼びかけがヒートアップするも、やっぱり無視を貫く2匹。かすかにお耳を動かしているので聞こえてはいそうですが、ストーブのあたたかさが眠気を誘い、受け答えするのが面倒なのでしょうか……?

そして寝る
その後、ここちゃんとモモちゃんは、2匹そろって自分の前足にお顔を乗せた体勢になると、本格的に寝るモードに。頑張って呼びかけするパパさんと2匹の温度差が面白くて、申し訳ないとは思いながらもクスッとしていまいます。
動画には、「ストーブ部員二人」「暖には勝たんですかね笑」「ぬくぬくしとる」「ほっこり可愛いです」「『名前呼ばれても無視な!』て日頃話し合ってんのかな?」といったコメントが寄せられています。

寝る前の激しい遊び
今回はパパさんを無視してしまった2匹ですが、普段はここちゃんが歯を見せたムキ顔で甘えたり、モモちゃんはひっつき虫になったりと、甘えん坊な性格のようですよ。そんな2匹の心あたたまる日常は、飼い主さんのInstagram(@s.k.999)で公開中です。





アップになってくるのかわいい
お利口さんです
差がすごい……!
画像提供:s.k jpcoco大阪(犬バカ猫バカ釣りハバカ)(@s.k.999)さん


コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目