INDEX
絶対に頭をなでてほしい猫の様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で119万回以上再生され、4万件を超える“いいね”を獲得。コメント欄には「こんなんされたらずっとなでる」「かわいすぎてホッコリ」「してもらえるまで訴えてきますよね」といった声が寄せられています。
絶対に頭をなでてほしい猫
とっても甘えん坊さんでおしゃべり上手なのは、2019年11月生まれの「まま」くん。なでられるのが大好きで、特に頭をなでなでされるのがお気に入りとのこと。

かまってほしくて飼い主さんの肩に前足をポンとするままくん。しかし、飼い主さんはそっけない態度。すると今度は、大きくにゃ〜んと鳴きもう一度肩をたたきます。念押しのかまって攻撃がかわいいですが、それでも飼い主さんは動じません。

いつもと違う飼い主さんの様子にあたりを見回すと……カメラ発見! 「撮ってるの!」と言わんばかりにもう一度肩ポン。それでも、なでてもらえなくて少しシュンとしてしまいます。


すると、ようやくなではじめた飼い主さん。ままくんは、さっきまでうつむいていたのにお顔をあげうっとり。うれしそうだけど、ちょっぴり不満そうににゃ〜ん! 「もぉ〜遅いよ〜」なんて聞こえてきそうですね。
その後、なでなでを思う存分堪能するままくん。背筋をピーンと伸ばし頭を手に擦り付ける姿にキュンとします。なでられている間も「うん、そこそこ」「頭お願いします」なんて言っているように喋り続けるままくんなのでした。

飼い主さんのInstagram(@mm_nekosan)やTikTok(@mm_ca24)には、かわいいままくんの写真や動画が公開中。ベタベタに甘える姿やイタズラをして一生懸命謝る様子など、どれも癒やされるものばかりです。




サイレントニャー
一生懸命謝るままくん
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
お引っ越し
画像提供:まま(@mm_nekosan)さん


コメントランキング
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ