INDEX
歌もダンスもダメなアイドルを推すオタク青年の漫画に、9万件を超える“いいね”と、多くの読者から「尊い」の声が届いています。オタクくんの推しの愛し方がすごい!

主人公の青年が推しているのは「うるみん」というアイドル。うるみんのファンは彼しかいないので、握手会の列も彼しかいません。



マイナーグループな上に、歌もダンスもダメなうるみん。しかも、うるみんのメンバーカラーである「漆黒」に合わせた青年のファッションに「地味なあんたにはお似合いよ」と言ってしまうような、素直じゃない性格の持ち主でもあります。
当然のように認知されている青年ですが、突然「あなた本当にポンコツですね」と真正面からダメ出しを始めました。ただ一人のファンからダメポイントを指摘され、さすがのうるみんも泣きそうです。しかし青年が言いたいのはそれだけではありません。


「たとえ踊れなくても必死に頑張っているあなたの姿は、めちゃくちゃカワイイ」終始表情を崩さない彼でしたが、瞳と言葉からは愛がこぼれ落ちています。青年はそれだけ言うと、制限時間もあって「それじゃあ」と去っていったのでした。
絶大なるインパクトを残されたうるみんでしたが、次のライブでは指摘されたところをビシッとキメて、青年を感動させていたのでした。そういうところが、うるみんの推さずにはいられないところなんですね!
漫画には「これがテエテエってことか」「こんなアイドル推すしかないやん」「推し道の真髄を見た気がする」など、多くの読者が「尊い」を言い残しています。後ろに誰もいなくても時間制限守るオタクくん、とても良い。
作者はTwitterユーザーのキシリモ(@MS_sousaku1)さん。Twitterには漫画「ダメドルと世界に一人だけのファン」の続きが投稿されています。
作品提供:キシリモ(@MS_sousaku1)さん

コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目