INDEX
おやすみ前のなでなでを忘れた飼い主をうらめしそうに半面で見つめる柴犬の様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万回以上再生され、1200件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。
なで忘れてるよ?
柴犬の「小春」ちゃんは、表情豊かで明るい性格の女の子。おしゃべりが上手だったりお散歩というと隠れたり、いつもかわいらしい行動で飼い主さんを笑顔にすることが多いそうです。しかし、ギョッとする行動をとることもあるんだとか……。

夜もふけてきて、さぁ寝ようと布団に入った飼い主さん。ところが、どこからか視線を感じます。恐る恐る視線を感じる方向へ目を向けると……そこには物陰から体を右の半面だけ出してこちらをじっと見つめる小春ちゃんの姿が!
どうやら、いつも寝る前にケージに入ってなでるのにこの日は忘れていたとのこと。小春ちゃんのジト目は「なで忘れてるよ……」という意味だったようですね。


小春ちゃんは飼い主さんの様子を伺うとき、なぜかいつも半面なんだとか。視線を感じ振り返ると……半面小春ちゃん! 電気が消えた奥の部屋からやっぱり半面小春ちゃん! と飼い主さんは、たびたび驚かされているそうです。それにしても、何で半分だけなのでしょうか? 気になりますね!
コメント欄には「今日はなでてくれないの? って感じかな?」「かわいい!」という声や「ひょっこりはん」「家政婦は見た」など何かに例えるような声が寄せられています。

飼い主さんのInstagram(@shibashiba_koharu)には、かわいい小春ちゃんの写真や動画が投稿されています。さらに、別のInstagramアカウントInstagram(@shibashibakoharu)では小春ちゃんの日常をコミカルに描いた絵日記を公開中です。





いつも見られてます
半面小春!
朝ごはんのときも半顔
画像提供:一丘の小春(@shibashiba_koharu)さん


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ