INDEX
米俳優ジェレミー・レナーが1月5日にInstagramストーリーズを更新。病院の集中治療室(ICU)から動画を更新し、ファンを安心させました。よかった……!

レナーが更新したのはシャワーキャップをかぶって、母親と妹に世話を焼かれる自身の動画。“ICUでのスパ”と称し、「サンキュー、ママ」「サンキュー、シスター」「そしてみんなの愛にありがとう」と感謝を伝えました。
動画のレナーはまだまだ本調子といった様子ではなく、酸素マスクも付けたままで目もほとんど開けず苦しそうにしゃべっていますが「1週間かそこらぶりのシャワー」「キモいな」と入浴もままならない入院中のあるあるをネタにするほど口は達者。Twitterにも同じ動画を公開し、「ICUでの“グレートではない”1日が、ママと妹のおかげですばらしいスパの日になったよ」とジョークにする余裕を見せています。
レナーに関しては現地時間1月1日、ホリデーで集まった家族のため雪かきをしようとした際に、除雪車にひかれる事故に遭い重傷と報道。世界中のファンが心配する中で4日に病床からInstagramを更新し「温かい言葉をありがとう。タイプするのも大変な状況なんだ。でもみんなに愛を伝えるよ」とのメッセージを送っていました。

今回の動画では事故後初めて動いてしゃべるレナーの姿が確認できたということで、ツイートは公開から半日ばかりで約60万件のいいねを獲得。「想像もできない状況下にあってもユーモアを忘れない姿を見られてよかった」「あなたが目覚めて回復している様子を見られてうれしい」「きみはアベンジャー、サノスの襲撃だって生き延びたんだから大丈夫」と激励や喜びのメッセージが続々と寄せられています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目