INDEX
英語のリスニングテストに自分と同名の人物が登場し、つい感情移入してしまうコント動画が共感を呼んでいます。ちょっとうれしくなっちゃうあるあるだ。

動画を投稿したのは、コントや大喜利の動画を公開しているYouTubeチャンネル「マサキノジンセイハタノシイ」のマサキさん。今回の動画では、リスニング問題に同名の「マサキ」が登場し、少々浮き足立つ高校生を演じています。
出題内容はマサキと友人の「トム」の会話なのですが、このトムがなかなか感じの悪いやつ。クリスマスに恋人と過ごす予定を自慢しつつ、「日本ではお前みたいなのをクリぼっちって言うんだろ?」などとマサキをあおってきます。「クリぼっち」の発音が妙に良くてかんに障る。


そして設問はこの会話について、どの文章が正しいか選ぶ形式。選択肢の「マサキはクリスマス予定ない」へ、くやしそうにマルをつけるのでした。正解なんだろうけど釈然としないな……。


ところが第2問では、フラれてクリスマスの予定が飛んだトムがテーマに。問題中の物語に一喜一憂する様が、「問題に親近感湧くの分かる」と共感を呼んだコントの結末は、動画で確認できます。


マサキさんはほかにも、問題中に睡眠導入BGMが流れたり、登場人物がけんかを始めたりと、おかしなリスニングテストのコントを公開しています。
投稿提供:マサキノジンセイハタノシイ
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目