INDEX
Twitterに投稿された「トマトとカマンベールの炊き込みご飯」がおいしそうだと注目を集めています。簡単おいしいレシピを実際に作ってみました。


投稿したのは、レシピ本『まちどおしくなるごはん』を手がけるまいのおやつ(@mainooyatsu)さん。「トマトとカマンベールを炊き込むとあまりにも美味しかった」と投稿したところ、8万件を超えるいいねが集まりました。
用意するのはお米2合、カマンベールチーズ1箱、トマト1個。お米はといだ後、30分水に浸します。


トマトは洗ってへたをくりぬき、十字に浅く切り込みを入れます。


水に浸したお米は一度水を切り、2合の目盛りまで水を入れます。そこから100ミリリットル分の水を取り除いて、しょうゆ大さじ1、塩小さじ2分の1を入れます。





あとはトマトとカマンベールを入れて、通常モードで炊飯すれば完成です。


炊き上がったらほぐして混ぜて、ブラックペッパーとパセリをのせていただきます。カマンベールがとろとろでおいしすぎました! 簡単おいしいのでリピート決定です。



advertisement


コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ