INDEX
父が「任天堂のゲームを買った」と言って出してきたものが予想外で、Twitter上で笑いをさそっています。いや、それは確かに任天堂のゲームだけども!

Twitterユーザーの裾野こがらさん(@nokogara)が、帰省で実家に訪れた際のできごと。てっきり「マリオ」のゲームでも出てくるのかとおもいきや、父親が買ったのはまさかの「花札」! パッケージにはちゃんと任天堂のロゴが確認できます。
今でこそテレビゲームのイメージが強い任天堂ですが、実は創業当初、花札を製造する会社としてスタートしていたというのはゲーマーには有名な話。さらにそこから日本で初めてトランプの製造を開始したりと、テーブルゲームに縁のある企業だったりします。
そのため、父親が購入した花札は、確かにれっきとした任天堂のゲーム。しかも、創業時から販売している超ロングセラー商品です。
花札というまさかのチョイスは5万件以上の“いいね”を集める大きな話題に。Twitter上では「任天堂の原点ですね」「最初期にリリースした伝説のゲーム」「ある意味マリオ以上の先輩」といった声であふれました。ちなみに裾野さんはこの後、ちゃんと花札で遊んだようです。

任天堂は現在でも花札を販売中。店頭やネット通販などで購入することが可能です。
画像提供:裾野こがらさん(@nokogara)
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目