INDEX
タレントの吉木りささんが1月31日にブログを更新。3歳の長女が、再びおっぱいを飲みだして“究極の赤ちゃん返り”をしたと報告しています。

吉木さんは、夫・和田正人さんと2017年11月に結婚し、2019年10月に長女を出産。2022年10月には、第2子となる男の子も生まれています。

お姉ちゃんとなった吉木さんの長女ですが、弟が生まれた直後から赤ちゃん返りが始まっていた様子。吉木さんの11月のInstagram投稿では、「息子が泣くと一緒に泣いて、私が家事をしようとすると足にしがみつき、抱っこ抱っこのオンパレード」「パパが頑張ってあやしてもママと一緒に寝たいらしく…」と、苦労したエピソードを紹介していました。
「究極の赤ちゃん返り…」と題してアップされた先のブログで、吉木さんは「娘が赤ちゃん返りにより…おっぱい、また飲み始めました」と報告。もともと卒乳が大変だった吉木さんの長女ですが、弟がおっぱいを飲む姿を見て記憶がよみがえったのか、「なんで弟は飲んでいいのにあたしはダメなの…?」と吉木さんにすりより、その執着に根負けしてしまったそうです。
一方、おっぱい以外の赤ちゃん返りは落ち着いたという吉木さんの長女。弟のミルクやオムツ替え、料理を手伝うなど、家事にとても協力的だといいます。しかし、手伝いが一段落すると「ママ…おっぱい…のみたいの…」と再びせがむ長女。
吉木さんは「お手伝いの報酬がおっぱいみたいになっております」とこぼしつつ、「これで愛情がたっぷり伝わり安心してくれるのならば…どうぞ思う存分飲んでください!! と、開き直っております」とつづり、長女への愛情を見せました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目