INDEX
セブン-イレブンで販売中の「東ハト でっか濃い! キャラメルコーン」(税別193円)がデカすぎると話題です。パッケージによるとその大きさは通常のキャラメルコーンの約7倍とのことで、実際に購入して比較してみました。

セブン-イレブン限定だけに、大きさ約7倍・キャラメルペースト約11倍
Twitter上では「大きさやばいw」「でっっっっっか!」「カブト虫の幼虫よりでかい?!」と驚く声が続々と上がっており、体積比約7倍は想像以上の様子。また商品名に「でっか濃い!」とある通り、キャラメルペーストが従来品の約11倍と濃くなっており、食べた感想は「けっこうハードタイプで硬め」「みんな食べてみてほしい幸福感すごい」と好評なようです。

左が「でっか濃い! キャラメルコーン」、右は通常の「キャラメルコーン」
そして実際に購入したスタッフの第一印象は「明太子よりデカい」。だいたい人差し指ぐらいのサイズで、幅も厚さもデカくなっているのがわかります。そのため“巨大感”がすごく、特に通常のキャラメルコーンと並べるとCG合成のように見えくるほどの違和感を覚えたり……とにかくデカすぎる。
気になる味は「たしかにちょっとキャラメルが強いような気がする」とのこと。味に関しては、濃すぎない程度でちょうど良さそうです。

通常の「キャラメルコーン」(左)と並べてみた様子。めちゃくちゃデカい

お皿が小さく見えてくる
ちなみに、キャラメルコーンは半円のリング状になっていますが、「でっか濃い! キャラメルコーン」の直径を測ると1つ6センチ程度。通常のキャラメルコーンは1つ3センチ程度なので倍になっていることがわかります。

直径をメジャーで測った結果
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ