“人がいない”ことで定評のある三重県志摩市のテーマパーク「志摩スペイン村」に、大量の人が押し寄せていると話題です。一体どういうことなの……?

志摩スペイン村、VTuberコラボで大混雑

(画像は公式Twitterアカウントより)

 志摩スペイン村は「混雑してないから遊び放題」などと自虐ネタ(?)を展開するほどに、混雑なくスムーズに楽しめるテーマパークとして有名でした(関連記事)。しかし、「にじさんじ」所属のバーチャルライバー・周央サンゴさんが2021年5月7日に同施設への愛を語る配信を行い、Twitterではにわかに志摩スペイン村への注目が高まる事態に(関連記事)。

 ネット上での盛り上がりを受け、周央サンゴさんは同施設の「バーチャルアンバサダー」に就任、コラボイベントの開催が決定しました。そのコラボイベントの開始日が2月11日だったというわけで、現在志摩スペイン村はかつてないほどの混雑状況になっているそうです。これは楽しそう……!

 Twitter上では現地を訪れている人などから、「本当にスペイン村か?」「スペイン村開園前にこんな混んでるの初めてみた」「志摩スペイン村開園!大行列!スペイン村とンゴちゃんの本気を見た」といった驚きの声とともに、現地の画像や動画が数多く投稿されています。