INDEX
「まさか」と思うことは時折起きるわけですが……。夫が今年の初出社のときに起こした「まさか」を描いた漫画が「そんなことある?」と話題です。

どうしてそうなった〜!?
作者であるべっこ(@becco_mam)さんの夫が、年初に初出社した日のこと。帰宅するなり「ちょっとヤベー事起きたわ」とべっこさんに言ったのです。

べっこさんがどうしたのか聞いてみると、「オレの格好見て」と夫。べっこさんは夫が着ているセーターがやけにたるんでいると感じたのですが……。

次の瞬間、「アンタのニットワンピース着て行ってたわ!!」と夫。え!? 本当だ、だいぶ丈が長い……ですよね。どういうこと!?
「どうしてこうなった」と思わずツッコミを入れたくなるうっかり。べっこさんによると、夫はその日、夜の19時ごろまでこの状況に気がつかず、さらにそのままの格好で帰ってきたのだとか。強心臓!
さらに後日、夫が会社の先輩に、「間違って妻のニットワンピース着ていた」と話したところ「やっぱり!! なんか変だなと思ってた!」と言われたそうです。いまはユニセックスのお洋服も増え、個性的なファッションも増えたのでそこまで違和感はなかったのかもしれませんね!
漫画の読者は「面白すぎて、ふきました」「いやまじで草 そんなことある?www」「私は旦那にボクサータイプのサニタリーショーツ履かれたことあります」と受けたというコメントや似たような体験談トが寄せられています。
作品提供:べっこ(@becco_mam)さん

コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目