INDEX
タレントの三浦りさ子さんが2月27日にブログを更新。夫でポルトガルのサッカーチーム「UDオリヴェイレンセ」に所属している三浦知良さんの56歳バースデーをお祝いするべく現地に足を運んだことを報告しました。

現地に飛ぶのは今回が初めてだというりさ子さん。「ポルトガルは直行便が無く、ヒースロー経由で来たのですが、ポルトに行く日本人は見当たらず」とイギリスのヒースロー空港経由でポルトガル入りしたと明かしながら、「不安でしたが空港に迎えにきてくれてホッとしました」とつづり、三浦さんが迎えに来てくれていたことにうれしそうな様子をみせています。
また、「今日はカズの56歳誕生日」「チームメイトからも祝福されて、もうすっかり溶け込んでいました」と夫の誕生日をお祝いしたことも報告。前日には試合を観戦したそうで、KAZUというニックネームを持つチームメイトのクリスチャン選手が得点を決めたため盛り上がったとも伝えました。

誕生日当日はオフの三浦さんとともにポルトガル観光を楽しんでいるとのこと。なお、観光の様子は次回以降にまとめるとしており、その代わりに少し前に訪れたというレストランでの仲むつまじい夫婦2ショットを公開しています。

ファンからは「長いフライト、お疲れさまでした」「りさこさんは、奥様の鑑ですね」とりさ子さんをねぎらう声とともに、「相変わらず素敵なおふたり」「なんてすてきな絵になるお二人でしょう!」と2ショットに沸き立つ声が寄せられていました。
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目