INDEX
雪で貸切状態になった遊園地でワンちゃんと遊ぶ様子が、YouTubeで公開されています。動画には「遊園地に犬も入れるなんてうれしいですね」「雪の上を走り回るいちみちゃん楽しそうです」といったコメントが寄せられています。

動画に登場するのは1歳のシベリアンハスキーの女の子「いちみ」ちゃんです。ある日飼い主さんたちといちみちゃんはドッグランが付いたコテージに泊まりに行きました。そして翌朝目覚めると、外は雪景色だったのです。

飼い主さんたちの住んでいる地域は積もるほどの積雪が無いそうで、思わぬ景色に大喜び。コテージの周りを走るいちみちゃんもとても楽しそう。撮影している飼い主さんたちもうれしそうです。

コテージを出発してやってきたのは「那須ハイランドパーク」。慎重に歩いていたつもりですが、慣れない雪道で飼い主さんが転んでしまいました(ケガがなくてよかったです!)。

雪が積もった園内は、客が少なくほぼ貸切状態。顔はめ看板や“忠犬ナス公”と書かれたスポットで記念撮影がはかどります。

こちらの遊園地にはワンちゃんと一緒に乗れるアトラクションがいろいろ。まずはメリーゴーラウンドに乗車してみます。ワンちゃんOKの席に座ったいちみちゃんは落ち着いた様子で、カメラ目線をくれました。

次に挑戦したのはコーヒーカップ。屋根に雪が積もっていますが、無事に乗ることが出来ました。雪の中をクルクルと回るコーヒーカップは、とてもシュールでファンタジー。真顔で乗っている姿がジワジワきます。

アトラクションよりも雪を食べる方が楽しそうないちみちゃん。まだ誰も歩いていない道を見つけ、突然走り出します。雪の坂道ダッシュは飼い主さんたちにとってはなかなかのハードワーク。いちみちゃんは元気いっぱいです。


人がいない遊園地を堪能した後は、飼い主さんたちのお昼ごはんタイム。いちみちゃんは少し休憩です。飼い主さんたちのラーメンを狙ういちみちゃん。後でゴハンをもらってね。

この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ハスキーいちみちゃんと田舎暮らし」のアカウントです。
いちみちゃんは2021年11月に生後3カ月で家族になりました。お迎えしたころのいちみちゃんは、まんまる眼鏡がトレードマークの元気いっぱいな女の子。1年3カ月たった今でもかわいらしさは変わりません。
YouTubeの投稿では、お迎えしたころのいちみちゃんの姿も公開中。那須旅行1日目の様子や、ウルフドッグとご対面したときの動画も見ることができます。
画像提供:YouTubeチャンネル「ハスキーいちみちゃんと田舎暮らし」


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ