INDEX
タレントの辻希美さんが2月28日から翌日3月1日にかけてのブログで、ほぼ家族全員が花粉症に苦しんでいると告白。夫の杉浦太陽さんも、花粉ですっかりしょぼしょぼになってしまった自撮りをブログに公開しています。

辻さんは2月28日のブログで、「希空以外皆全滅 涙」と15歳の長女以外の家族全員が花粉に苦しんでいることを報告。特に4歳の三男・幸空(こあ)くんの症状がひどく、「今日は一段と花粉がヤバく 鼻水、くしゃみ、目の痒み 可哀想です」と心を痛めています。
3月1日のブログでは、「昨晩は夜中みんなくしゃみのオンパレードで寝不足です 涙」「ついにたぁくんも『花粉症』を認めました」と夫で俳優の杉浦太陽さんも発症したことを伝え、「我が家は希空以外みんな花粉症……しかも結構重症な花粉症」と“花粉症家族”であることを明かしています。

この日の幸空くんは、「夜中泣いて可哀想だった」「今朝起きてからも鼻水、くしゃみ 目が真っ赤でぱんぱん」という状態。自身と12歳の長男・清空(せいあ)くんについては“喘息持ち”とあって、「気管支もやられております」と説明しています。

一方、杉浦さんも3月1日にブログを更新。目がしょぼしょぼになった写真とともに、「昨夜から花粉症が……目が……鼻が……畑での花粉がやばい……」と悲鳴。「気合いでロケを乗り切るしかない(泣)」と、つらい状態を伝えています。

コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ