INDEX
1年間離れて暮らしていたワンコと再会する猫の様子が、YouTubeチャンネル「保護猫ななこ物語」に投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数38万回を突破、コメント欄には「これからまたにぎやかな最高の日々になりますね」「何回も見て何回も涙してしまう」「めちゃめちゃうれしそう感動の再会」といった声が寄せられています。

1年間離れて暮らしていたワンコと再会を果たしたのは、元保護猫の「ななこ」ちゃん。2020年12月17日に家の近くで保護され、今では家族みんなを癒やすアイドル猫に成長しました。
1年前までななこちゃんは、先住犬のカニンヘンダックスフント「プルート」くんと一緒に暮らしていました。小さいころから一緒だった2匹はとても仲良しだったようですが、飼い主さん夫妻が離婚。ななこちゃんはママのもとで、プルートくんはパパのもとで暮らすことになり離れ離れに……。


投稿主であるママさんは、落ち着いたら必ずプルートくんもお迎えに行こうと決めていましたが、娘さんのことなどいろいろとあり……あっという間に1年という月日が流れてしまいます。
ようやく生活が落ち着きプルートくんを迎えに行くママさん。ママさんは迎えにくるのが遅くなって「申し訳ない」気持ちでいっぱいになったそうです。これからは、寂しい思いをさせないようずっと一緒にいると心に決めました。


プルートくんを連れて帰ると、ななこちゃんはソワソワ。耳をピクピクと動かしクンクンと何度も匂いを確認します。サークルが出来上がり中に入れてもらうと、プルートくんは思わずうれション! 大好きな家族とまた暮らせるようになってうれしいよね。
サークル越しにななこちゃんの姿を見つけたプルートくんは、覚えているのかうれしそうにぴょんぴょん。「久しぶり! 会いたかったよ」なんて声が聞こえてきそうです。サークルから出してもらうと、ななこちゃんがいる階段に向かうプルートくん。ななこちゃんは緊張しているのか距離を取ってしまいます。
しかし、その後ななこちゃんはプルートくんとじゃれはじめます。プルートくんが飛びかかってきてもへっちゃら! 久しぶりの再会に緊張したけど、やっぱり覚えていたのかな? 2匹の再会に胸が熱くなる動画でした。


飼い主さんのTwitter(@hogonekonanako)や、YouTubeチャンネル「保護猫ななこ物語」では、ななこちゃんとプルートくんの日常が公開中。紆余曲折(うよきょくせつ)あった2匹の過去や、ママさんの後を付けまわすプルートくんの姿などを見られますよ。



画像提供:「保護猫ななこ物語」さん


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ