INDEX
お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが3月16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。一部の納税期限が延期されたと明かし、歓喜しています。
15日の動画で、4月末の納税額に絶望する表情を見せていた粗品さん。年収が上がったことにより、3月と4月の給料では足りないほどの金額になっていたといいます。
さらに、5月末以降も納税の予定が押し寄せているということもあり、「脱税ってしていいんでしたっけ?」「はい、というわけで私は飛びます」と半ばやけくそな様子になっていました。

しかし、4月末に予定されている納税の一部が1カ月先に延期できることになったこととのこと。本来4月末に支払うはずだった納税額が、およそ半分で済む見込みになり、粗品さんは絶叫し狂喜狂乱。安堵(あんど)した表情も見せつつ、「1カ月生きながらえた」「M-1優勝したときよりうれしい」と話します。喜びのあまり、すしと焼肉をハシゴする謎の“祝勝会”も企画。お金なくなっちゃうよ。

視聴者からは「払わないといけない事実は変わらないのに、納税できたテンションになれるの尊敬」「税金の延納をすしや焼肉で祝うのは草」「マリオで言うなら崖に落ちた瞬間にポーズ押しただけ」と反響が寄せられています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ