パパに繰り返し抱っこをせがむ女の子の動画がInstagramに投稿され、記事作成時点で2万件以上の“いいね”を集めるなど話題になっています。「抱っこして〜!」のジェスチャーがかわいすぎる……!

投稿者は、1歳の女の子・みゆちゃんを育てるkurumi(@/rk_miyu_1024)さん。今回の動画は、パパに抱っこをせがむみゆちゃんのかわいい行動をとらえたものです。
パパに抱っこしてもらうのが大好きなみゆちゃんは、トコトコとパパの元へと歩いていきます。パパがみゆちゃんの前でしゃがむと、みゆちゃんは甘えるように両手を高くあげて「抱っこして〜!」のポーズをとりました。パパは「また抱っこ?」と少し困りながらも、かわいいみゆちゃんのしぐさに笑顔がこぼれます。

両手を差し出しながらも抱っこはせず、かがんだままの姿勢のパパ。抱っこを期待していたみゆちゃんは、バランスを崩してすとんと後ろに座り込んでしまいました。

それでもみゆちゃんは諦めません。自分で立ち上がり、再び両手を上にあげて背伸びをしながら「抱っこして〜!」のポーズでパパにアピールします。


繰り返しアピールするみゆちゃんに負けたパパは、今度こそみゆちゃんを抱っこ。本当はお片付けをしたかったパパですが、こんなにもかわいいおねだりをされたら、抱っこせずにはいられませんよね!

動画を見た人からは「抱っこして〜のポーズがとってもとってもかわいいです」「こんなんされたら抱っこしちゃいますね」という声や、「笑顔で答えるパパさんに癒やされました」「パパさんの嬉しそうな顔も素敵です!」など、パパのやさしさや笑顔を称賛する声が集まりました。
kurumiさんはこの他にも、みゆちゃんの日常や成長記録をInstagramアカウント(@/rk_miyu_1024)やYouTube「MIYU CHANNEL」で公開中です。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目