INDEX
ある女性の「悲劇の1秒前」を捉えた写真がTwitterに投稿され、話題になっています。投稿には、記事執筆時点で5万3000件以上の“いいね”が集まりました。これは恥ずかしいやつだ……!
写真を投稿したのは、アニメ「うたの☆プリンスさまっ」のキャラクター、神宮寺レンと愛島セシルを推しているファンの女性(@MyPrince__R_C)。話題の写真は、東京・池袋にある「アニメイト池袋本店」で撮影されたものです。
時期ごとに、さまざまなアニメやゲームの装飾が施されるアニメイト。現在は、劇場版「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」のBlu-ray Discの発売を記念して、エレベーターや階段が“うたプリバージョン”に装飾されています。
ファンとしては絶対に見逃せない期間限定の装飾。投稿者さんも神宮寺レンと愛島セシルの缶バッジなどで彩った痛バッグを持って推しの元へと向かいました。そして、愛島セシルが描かれたお目当てのエレベーターを発見。喜びのポーズで写真撮影を遂行します。
カメラに向かって痛バッグをしっかりと見せ、推しをたたえるように中腰で腕を広げた投稿者さん。記念撮影はばっちり……かと思いきや、次の瞬間、投稿者さんの身に悲劇が降りかかります。

写真に写っていたのは、愛島セシルの装飾が割れてエレベーターの扉が開こうとしている瞬間。そう、テンションMAXな投稿者さんの後ろに、何も知らないたくさんのお客さんたちが到着してしまったのです。これはお互いに気まずすぎる……! 推しに夢中になりすぎて、オタクならではの恥ずかしい体験をしてしまった投稿者さんなのでした。
唯一の救いは、ここがオタクがたくさん集まるアニメイトだったということ。きっとこの場面に出くわした人たちも、投稿者さんの気持ちをきっとわかってくれていることでしょう。
投稿者さんのその後を想像して、切なくなりつつも笑ってしまうこの投稿には「明日は我が身」「恥ずかしいだろうけどすごい可愛い事故」「めっちゃ元気出るツイート」といった反響が。また、「自分もアキバメイトでやりましたわ」といった、同じ体験をしたというユーザーからのコメントも集まっています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目