INDEX
お肉を1万回振ったら、果たしてどうなるのだろう……。そんな少し気になるけど、試そうとまではなかなか思わない検証がYouTubeで人気です。「自分で絶対にやらない肉の知見を得られて面白い」「恐ろしいトレーニングで草」などのコメントが寄せられています。
群馬県高崎市と前橋市にお店を構える焼肉店「ホルモンしま田」が検証したのは、“瓶の中に入れた肉(豚の肩ロースのブロック)を1万回振ってみた”というもの。しま田さんの予想結果は、「肉団子」になる、または「液体」になる、「血が抜ける」のではないかとのことでした。焼肉屋さんの予想には説得力がありますね。いざお肉を大きめの瓶の中に入れ蓋をして、スタートです。
10回ほど振ったところで「これはかなり重労働だな」と早くも後悔の念にかられるしま田さん。1万回まであと、9990回。これは先が思いやられます。それでも、手を動かし続け1000回ほど振ったところで肉の油が瓶に付着してきました。次に5000回を到達したあたりから、瓶に付着していた油が水っぽいものに。そしてこのころから肉がだいぶほぐれてきたようです。



そしてついに……1万回! 肉を瓶から取り出し確認しますが「……何とも言えない感じになりました」とのこと。たしかに、見た目にさほど変化はなく、しま田さんの頑張りを考えると少し寂しい結果に。

しま田さんが最終的に出した結果は「1万回肉を振るとちょっとだけ筋が剥がれる」でした。検証したお肉をトンカツにして食べたところ、叩くや切るのと違い筋は切れていないので噛み切るのはちょっと力が必要だったとのこと。おいしかったそうです。


コメントには、「めちゃめちゃいい筋トレになりそうw」「もっと原型なくなるもんだと思ってた」といった声や、「次は肉を一万回落としてみたをやって欲しいです!」「焼き肉のタレを入れて振ってみるのも試して欲しい」と、次回の“1万回検証動画”を楽しみにする声もみられました。
「ホルモンしま田のYouTubeチャンネル」では、お肉や食品にまつわる楽しい動画が投稿されています。中でも「1万回シリーズ」では、過去にも「肉、1万回叩いてみた」「肉、1万回揉んでみた」などが投稿されており好評です。
動画提供:YouTubeチャンネル「ホルモンしま田」さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目