INDEX
みんな大好きなあのパンを彷彿(ほうふつ)とさせる柴犬の姿がInstagramに投稿されました。写真は記事執筆時点で60万件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。
花見に行くぞー!
自転車の前カゴでくつろいでいるのは、柴犬の「うに」ちゃん。2010年9月16日生まれのシニア犬です。緑内障で目が見えないとのことですが、昔から乗り物が大好き。よく自転車のカゴに乗せてもらいお出かけをするとのこと。

この日、飼い主さんとお花見に行くことになったうにちゃん。いつも通りカゴに乗せてもらうと……むぎゅっ! キレイにあみ目から毛がはみ出し、メロンパンのような姿になってしまいました。
横から撮影しているので少し窮屈そうに見えますが、うにちゃんがカゴに寄りかかっているためこのような姿になっているのでご安心を。普通に座っているときは、結構余裕があるみたいですよ。


もしもうにちゃんを乗せた自転車とすれ違ったら、思わず二度見してしまいそうですね! 飼い主さんとお花の香りやあたたかい日差しをたっぷり楽しんできたうにちゃんなのでした。
コメント欄には「メロンパンですかね?」「こういう、ファーのカゴのバッグありますよね」「ちぎりパンかと思ったw」など何かに例える声のほか、国内外からたくさんの反響が寄せられています。

うにちゃんのお家には、トイプードルの「はろ」ちゃんも一緒に暮らしています。2匹の日常は、飼い主さんのInstagram(@unihalo)で公開中。狭いところが大好きなうにちゃんや、2匹でお出かけをする様子など笑顔になるものばかりですよ。





ずっと一緒にいたい
ベテランの乗車っぷり
毎日一緒に通勤しているそうですよ
画像提供:unihalo(@unihalo)さん


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ