俳優の矢田亜希子さんが4月24日にInstagramを更新。1995年に放送されたドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)で共演した俳優の豊川悦司さんとランチを楽しんだことを報告し、ファンからは2人の並びを懐かしむ声が寄せられています。

矢田さんは「楽しかった1日(ハート)」「話したいことたくさん」などとつづり、海辺の飲食店で撮影した食事風景を公開。お酒を飲んだからか少し顔を赤らめる豊川さんと、スイーツを手に身を寄せ合う2ショットを披露した他、同席していた脚本家の相沢友子さんも交えた3ショットも公開しています。
さらに「愛していると言ってくれは28年前」と懐かしんだ矢田さん。同作で矢田さんは豊川さん演じる主人公の榊晃次の妹・栞役で出演し、聴覚を失った兄をサポートしながらも、兄と常盤貴子さん演じるヒロイン・水野紘子の関係性に嫉妬心を募らせるなど、見ごたえのある役どころを16歳という若さで演じていました。

投稿を見たファンからは、「ドラマのこと思い出しました。素敵な兄と妹さんです」「うわぁ! 久しぶりの兄妹!」「もう28年かぁ」「平成の名作ですね。何十年経っても色あせない心の残る作品です」「矢田さん20年以上たっても役柄そのまま トヨエツお兄ちゃん大好きな感じがあふれてますよ」などと矢田さんと豊川さんの並びに盛り上がる声が寄せられました。
今回のメンバーでの集まりは定期的に開催しているという矢田さん。21年12月に3人でバーベキューを楽しんだことをInstagramで伝えた際には、同年1月のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)で豊川さんと26年ぶりの共演を果たしたことで話題になっていたこともあり、「これはエモい」「私の青春だ〜」とかつての兄妹ショットを懐かしむ声が上がっていました(関連記事)。

コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ