INDEX
愛犬のお世話をする男の子の様子がTikTokで紹介されています。動画は記事執筆時点で20万3000回再生を突破、1万2000件以上の“いいね”を集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
アムちゃんのお世話をする息子くん

ゴールデンレトリバーの「アム」ちゃんは2022年7月生まれの女の子。近頃元気がないため、飼い主さんの息子「りく」くんが心配しています。
家に帰ると必ずアムちゃんの様子を見に行くりくくん。隣に寄り添い「おなか痛いの?」と話しかけることもあります。


飼い主さんによると、りくくんは最初から不思議なほどアムちゃんのお世話をしてくれたとか。ペットショップで「少し元気がない」といわれても、りくくんは「この子がいい」と言い、お迎えすることに。「大丈夫だよ。おれがずっといるから」と声をかけ、お世話をがんばってくれました。

ゲームをするときも勉強をするときも、りくくんはアムちゃんの隣に。おかげでアムちゃんは元気に大きくなりました。


念のため獣医師さんに診てもらうと、アムちゃんの不調は女の子の日の影響で問題ないとのこと。アムちゃんのことを心配するりくくんに「心配しなくてもすぐに良くなるみたい」と伝えると、自分の気持ちを話してくれました。

今は元気なのですが、りくくんには過去によく体調を崩していたという経験が。「つらいのがよく分かるから、おれが元気をあげているんだ」と話します。アムちゃんのことを思ってケージの掃除をするりくくん。飲み水をあげるときも率先して手伝います。



「おれがそばにいるから大丈夫だよ」と話しかけるりくくんは、アムちゃんにとって優しく頼もしいお兄ちゃん。りくくん、これからもアムちゃんをよろしくね。

この光景を紹介してくれたのは、amuchan(@amuchan20220711)さんのTikTokアカウント。コメント欄には「なんて良い子」「いい家族に会えてよかった」「感動して涙がでます」といった声が寄せられています。
りくくんとアムちゃんの様子はTikTokの他、Instagram(@amuchan20220711)やTwitter(@amuchan20220711)、YouTubeちゃんねる「ゴールデンレトリバーのアムちゃんネル」でも発信中。にぎやかで楽しそうな暮らしを見ることができます。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
お風呂入りたい!
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
お散歩では……ない
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
ママ〜行かないで〜
画像提供:amuchan(@amuchan20220711)さん


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ