少しずつ芸能活動も行っている坂口さん。
INDEX
難病のため芸能活動を休止している坂口憲二さんが、「風間公親−教場0−」(フジテレビ系)で9年ぶりにドラマ出演することが決定しました。

坂口さんは、厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」を発症し2015年に手術。2018年4月からは無期限での芸能活動休止を発表しました。その後はコーヒーブランドを立ち上げ焙煎士へ転身し、Instagramを通じてコーヒーを入れる様子やサーフィンを楽しむ姿を投稿。2023年3月、「サントリー生ビール」のメッセンジャーに抜擢され久しぶりにCMへ出演しています。
坂口さんがドラマに出演するのは2014年の「続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)以来、9年ぶり。また、今作で主演を務める木村拓哉さんとは2004年の「プライド」(フジテレビ系)で共演しており、実に19年ぶりの再共演となりました。

同作は、新春スペシャルドラマとして放送された「教場」シリーズの一作。主人公・風間公親が警察学校に赴任する前、刑事指導員としてあたっていた時代を描きます。
今回坂口さんが演じる刑事・柳沢浩二は、風間の所轄時代の後輩。“とある事件”の情報を収取しており、新人刑事とバディを組む風間の“裏バディ”として暗躍します。
久しぶりのドラマ出演に坂口さんのファンは、「待ってました!!! さらに少しずつ復活してくれたら嬉しいですね」「やっと帰って来る『俳優 坂口憲二』めっちゃ楽しみです」「坂口憲二さんの復活 ずっとずっと待っていました 楽しみ過ぎる」「本当に再び坂口憲二さんを役者として拝見できる日がくるなんて嬉しくて感無量です」と喜びのコメントを寄せました。