INDEX
おやつが早く欲しくてイライラするポメラニアンの様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で72万7000回以上再生され、1万8000件以上の“いいね”を獲得しています。
文句を言うポメラニアン
話題となっているのは、2022年5月19日生まれのポメラニアン「げんまい」くん。キッチンは誤食防止のため立ち入り禁止になっているそうですが……おやつの準備していると、げんまいくんが中に入って来てしまいました。


飼い主さんが「入ってるよ!」と注意すると不服そうな声をあげ、お座りをするげんまいくん。そしてもう一度「入ってるよ」と言った次の瞬間……「お芋の匂い我慢できないの! はやく、はやく、はやくしてよぉ〜!」と言わんばかりに鳴いて近寄ってきます。
人間の子どものようにかんしゃくを起こす姿に思わず笑ってしまう飼い主さん。しかし、ここでキッチンへの立ち入りを許可するわけにはいきません! もちろん外に出るまでおやつはおあずけです。


げんまいくんは、飼い主さんに注意され少しずつキッチンから出ていきますが「入ってるよ」と言われるたびにイライラするのか「くそがっ!」「いいからはやくして!」なんて文句を言っているような姿を見せます。不満なのは分かりますが、そんな姿もかわいいですね。
コメント欄には「はやく欲しくてご乱心なさるとこ好きw」「確実に文句言ってますね」「駄々こねてる子どもみたい」「不満言いながらもちゃんと下がって行くのお利口さん」といった声が寄せられています。


あいらしい見た目とちょっぴり変わった性格で笑わせてくれるげんまいくんの日常は、飼い主さんのInstagram(@genmai519)からのぞくことができます。あご乗せと上目遣いでおやつをねだったり、怒られたことに逆ギレしたりする姿はどれもかわいくて笑顔になるものばかりです。



かわいいおねだり
こんな狭いところ通れませんけど
おなか空いたの?
画像提供:げんまい(@genmai519)さん


コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目