INDEX
大自然の中にたたずむ柴犬のプリけつがInstagramに投稿され、記事執筆時点で45万再生、3万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「とても美しい自然とお尻」「めっちゃ癒される」と反響を集めています。
撮影地は岐阜県中津川市にあるドッグランだそうです
話題になっているのは、柴犬の男の子「おもち」くん。以前は大御所感あふれる1週間の過ごし方が話題になりました(関連記事)。今回投稿されたのはおもちくんが自然いっぱいのドッグランを満喫する姿。癒やされる人が続出したその光景とは……?

豊かな自然!
なんと美しい澄んだ水と鮮やかな草木なのでしょうか! そして何といっても、広大な自然を前にしてくつろぐおもちくんのプリプリとしたお尻が最高です。自然の豊かさが、おもちくんのプリけつを際立たせています!

水面に腰を下ろして、うれしそう!

冷たくないのかな?
清らかな水に浸かってとっても気持ちよさそうです! 見ているだけでも清々しい気分になりますね。柴犬のほっこりとしたかわいさと日本らしい清流の風景がマッチしています。向こうを見つめるおもちくんの背中から、あふれるうれしさが伝わってきます。

分け入っても分け入っても……プリけつ

ジャングルみたい
おもちくんがジャングルのような水路をぐんぐんと進んでいく様子も。それにしても、真っ白なお尻がきれいすぎます。草木の鮮やかなグリーンとのコントラストが絶妙。まるで、汚れのないカンバスに描いた夏の原風景のようですね。

落ち着く……

おもちくんは泳げます!
きれいな水の中で優雅に泳ぐ姿も見ることができます。癒やしの詰まった光景ですね。おもちくんの様子に対してコメント欄には「DVDで売ってたら即買って1日中眺めていたいほどです」「なんじゃ〜この可愛さは」「おちりかわいい」「楽しそう〜」などの声が集まっていました。

あっ! お魚発見!

行っちゃった〜

堂々とした後ろ姿
飼い主さんのTwitter(@seip.omochi)では、おもちくんのほか、一緒に暮らすシベリアンハスキーの男の子「おこめ」くんのキュートな写真や動画を公開中。おもちくんたちのまったりとした日常をのぞいてみれば、悩みも吹き飛んでしまうかも。思わずほほが緩んでしまうほどかわいい様子が満載です。
ぼ〜っと見ると癒やされます
おもちくんの別名は“大御所”
むっちり
画像提供:柴リアンハスキーもちごめ兄弟(@seip.omochi)さん


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ