INDEX
箱からぴょこんと顔を出す猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 段ボールの穴からぴょこんとするきなこちゃん
“短足兄妹”の愛称で親しまれている、マンチカンの「茶太郎」くんと「きなこ」ちゃん。ある日のきなこちゃんは、茶太郎くんの毛玉でできた“茶太玉”を段ボールの穴からお顔を出してのぞきこんでいました。「たしかこの辺りにゃ……」と穴に前足を入れて伸ばしますが、位置がうまくつかめない様子です。


前足でうまくつかめないので、もう一度段ボールの穴から茶太玉をチラリ。のぞきこむだけではちょっぴり分かりづらかったのか、もう一度かわいいお顔を出したきなこちゃん。茶太玉はすぐそこです!
今度こそ茶太玉の位置を確認できましたが、お顔が出ており前足は穴から出せないので、目の前にあるのに取ることはできません。残念だけど、取るためにはまたお顔をムニッと引っ込めるしかないきなこちゃんなのでした。今度こそ取れるといいね!



またある日は、身だしニャみ(身だしなみ)を整えるのに入念な茶太郎くんの姿が。熱心に前足をペロペロしており、後ろで遊び疲れたきなこちゃんがスヤスヤ。前足をあむあむする茶太郎くんのアップ、かわいすぎますね。おひとりさま時間を満喫する茶太郎くんでした。



- 猫との生活(Ameba公式ジャンル)
advertisement


コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ