INDEX
ワンコを迎えた結果、すっかり考え方を変えたお父さんがTwitterで話題です。ツイートは、記事執筆時点で355万件表示され、3万件3000以上の“いいね”を獲得。「父ちゃんサイコー」「素敵です」と注目を集めています。
投稿主(@YUZU_golden_)さんのお父さんは、かつて「犬は外で飼う」という考えでした。しかし、ゴールデンレトリバー女の子「ゆず」(3歳)ちゃんを迎えてからは……? ゆずちゃんは室内で過ごすのはもちろん、長毛のため暑くないようにと高いエアコンに買い替えるなど、無償の愛を注ぐようになったのです!
さらに、ゆずちゃんのお手入れはお父さんが率先してこなすようになり、今では家族の中で一番上手なのだとか。ゆずちゃんもそんなお父さんを信頼し、お手入れはお父さんにしかやらせないことが多いとのこと。そんなお父さんのプロ級な腕前は、投稿動画で見ることができます。

かつて「犬は外で飼う」派だったお父さんが……

ゆずちゃんを溺愛
手慣れたバリカンさばきで、ゆずちゃんの足裏の毛を素早くカット! ゆずちゃんも安心して身をゆだね、ニコニコと笑顔を浮かべています。ふたりの相思相愛な関係が伝わってきますね。ちなみに、お父さんはバリカンや爪とぎマシンなど、投稿主さんが把握しきれないほどの道具を買いそろえているとのこと。そしてゆずちゃんも、お父さんなら安心してバリカンさせてくれるそうですよ。もはや専属のベテラントリマーですね……!

手慣れた様子で足裏の毛を剃ります

ゆずちゃんもお父さんを信頼しています
このエピソードに、リプライ欄では「最後トリマーになったお父さん、凄い!!」「足バリ手慣れてる」「一緒に暮らせば考えも変わるし、愛情も人一倍なのですね」「お父様もゆずちゃんも幸せそう」「愛情たっぷり甘々ですね笑」といった反響が続々と寄せられています。

ゆずちゃん、幸せそう!

ゆずちゃんのキラキラな笑顔や、無邪気に遊ぶ様子、ほっこりするお散歩シーンなどは、投稿主さんのTwitterアカウント(@YUZU_golden_)にて公開されています。




きゃわわ……!
カッパお似合いです
賢い!
画像提供:ゆず ゴールデンレトリバー(@YUZU_golden_)さん


コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ