ギャップにドキッとする。
ファッション誌『GINGER』が5月29日に公式Instagramを更新。モデルで俳優の川口春奈さんの7月号掲載ショットを公開し、普段のイメージとのギャップを感じる“強めスタイル”が話題になっています。

公開されたのは、川口さんが『GINGER』で連載している「WAN for ALL!」の1シーン。愛犬家として知られる川口さんが、さまざまなわんこと触れ合うコーナーです。
普段はカジュアルやフェミニンといった柔らかなスタイルが多い川口さんですが、今回は“黒アイラインで囲んだ濃いめのアイメイク&茶髪”というなかなか強めのヘアメイクに挑戦。衣装はレトロかつサイケデリックな柄ワンピースにレザーのロンググローブという、パンチの効いたコーディネートを披露しました。ハードなスタイルも似合う。

“囲み目”といえば2000年代に流行したメイクの1つですが、ここ数年はファッションもメイクも「Y2K」(2000年代初頭に流行した事柄のリバイバル)がトレンド。濃いアイメイクやポップなファッションの時代が再びやってくる兆しを見せています。

いつもの川口さんのイメージとギャップのある姿にファンからは「す、す、すごい!」「サイコー」「びゅーてぃふぉー」と驚きの声が上がったほか、「川口春奈さんだと気付きませんでした」といったコメントも寄せられました。