INDEX
英歌手エド・シーランが5月28日にInstagramを更新。コンサート開催直前に地元のバーをサプライズで訪れ、バーテンダーとして登場しファンを驚かせる動画を公開しました。普通にビール注いでる……。

エドといえばグラミー&チャートトップ常連で、いま最も人気の高いシンガー・ソングライターの1人。動画が撮影されたのは米ジョージア州アトランタ。26日と27日のツアー公演のため現地を訪れたエドは「アトランタにはいいブリュワリーがあるって聞いたんだ。だからそこへ行って、ビール注いで、ライブもやって、その場で飲んでいる全員におごっちゃおう」とスターらしく宣言すると、全て行動へ移していきます。
宣言通りに「SweetWater Brewing Company」のブリュワリーを訪れたエドは、カウンターに入り自分も飲んだり女性客と乾杯したりしつつ次々とビールをサーブ。コンサート開催前とあってか応対する客の声のトーンもすっかり浮かれ、カウンター周囲には多くの人が密集することに。さらにエドは施設のガーデンシアターでミニライブを開催。太っ腹にも「いまから1時間、ビールは全部僕のおごり! タダ酒を楽しんで」と集まった人々へ呼びかけ、大歓声を浴びていました。いろんな意味でうらやましすぎる。

動画には幸運にも現地に居合わせたというファンから、「ランチを食べに行ったらあなたが現れて……ぶっ飛んだよ! いま宝くじを買うべきという気がする」「かっこよすぎるでしょ! うちの娘が最前列にいて楽しかったって。ありがとう」といったコメントが。また「ビールとエドとか最強コンビ」「あぁぁ行っておけばよかった」「バンクーバーにもいいブリュワリーがいっぱいあるよ」と羨望の声が殺到しています。
なおエドはこのサプライズのあと、エドは7万6千人が集まるスタジアム公演へ。一方で今回のツアーでは大規模公演に並行してキャパ数千人規模のクラブでのライブも開催しています。またアトランタに先んじて訪れたフロリダ州タンパでは高校でライブを行うサプライズを敢行。枠にハマらない活動を続けています。
コメントランキング
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【2025年NHK紅白歌合戦】「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】 | 音楽 ねとらぼ