IKEAで食べられるドーナツが、まるでウミウシのようだと話題です。ウミウシファン必見(?)のかわいさ。

ウミウシっぽい!

アオウミウシのイラスト(いらすとやより)
投稿者はTwitterユーザーのろう(@youko_rou)さん。「IKEAでウミウシみたいなドーナツ食ってる」と写真をつけてツイートしたところ、4万4000件以上の「いいね」を集めました。
食べていたのは、青色にコーティングされたドーナツで、黄色のツブツブがあしらわれています。色の組み合わせ、柄の入り方、まるっとした形状がとてもウミウシっぽく、一度言われてしまうと、もうそれにしか見えません。
この商品は、IKEA渋谷スウェーデンビストロなどで販売されている「イケアドーナツ」。商品の説明を見ると、「バブルガム味のイケアカラーのドーナツ」なんだそうです。ウミウシではなく、コーポレートカラーだったんですね。なんという偶然。

IKEA渋谷スウェーデンビストロにあります(IKEAの公式サイトより)
リプライ欄などには「もう、それにしか見えんww」「ウミウシだ!」「ドーナツみたいなウミウシかと思いました」といった反応が寄せられました。とてもかわいいので、ちょっと食べに行ってみたくなりますね。
画像提供:ろう@へんないきものチャンネル祝オリ曲出来たよ♪(@youko_rou)さん
(高橋ホイコ)
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ